週末イベント・ブログ

うなーずイベント&カフェ

14222794375961422279348198142227939249925日(日)は今年最初のうなーずイベントでした。寒い中、お越しくださったみなさん ありがとうございました。1422279375310

今回は『新春お茶会』ということで、我が家の和室を使っての表千家流のお点前をしました。お菓子は手作りのイチゴ大福ですよ。

新春らしく花びら餅風の紅白のイチゴ大福ですがちょっと大きくなってしまいました…ワンタンみたい?(笑)

お茶の作法を教わりながらやりました。今回はお茶会といっても簡易式でしたが改めてやると結構、奥が深い…勉強になりました!

そのまま、うなーずカフェとなり みなさんのお話をたくさん聞けました。

今回は子供が成人して働いているので、子育ては落ち着いている方たちのお話でしたが、今までの濃い体験で本が一冊書けるよね~という内容ばかりでした。

その分、今はご自分の趣味などを持って楽しそうに語っておられてとっても素敵だなぁと思いました。

これからも発達障害の方とそのご家族に、イベントを通して交流し、悩みを語ったり情報交換をしたりすることで有意義な週末を送ってもらえるように企画していきますので、どしどし参加してください。

次回は2月15日(日)の14時~

『デコレアクセサリー教室とオリジナルアロマスプレー作り』を香房うなーで開催します。

参加費は、お一人様3000円です。

先着5名様ですので、ご予約はお早めに!

090-2802-4498(熊本)まで、お願いします。

 

 

関連記事

最近のコメント

    2015年1月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
    PAGE TOP