週末イベント・ブログ

うなーに雛人形!!

節分も過ぎて、先週から「うなー」のうなー(庭)に雛人形を飾っています。ちょっと斬新1423700275256なディスプレイですが、お客様には好評です!!

ひな祭りは一般的には3月3日ですが、岡山では旧暦で4月3日にお祝いします。

なので、その頃まで雛あられや白酒も売っています。ケーキ屋さんの雛祭りケーキとかはお店によるのかな?1423700298286

この雛人形は、娘が生まれた年に私の母が買ってくれたもの。娘がお嫁に行くときは、一緒にお嫁入りです。

それまでは、こうして毎年飾って雛祭りをして無病息災を願うのです。

今なら、うなーにお越しくださった方にはもれなく甘酒がついてきます♪♪

(苦手な方は別メニューで!!(笑))

温まりますよ~~

 

関連記事

最近のコメント

    2015年2月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    232425262728  
    PAGE TOP