週末イベント・ブログ

夏までにボディメイキング

4月だというのに、まだまだ寒いですね。KtneBrEn5NGZUNw2omAI4EGRiwYP9np2XASQrrSxSaaoGmabu9i5ZkDHNNdNorvZJfCxHSdEVfJv_E493lG5x57uVcnkwCVzvaB-xmcTmwg=w469-h313-nc

天気もすっきりしない日が続いて、桜の花はすっかり散ってしまいました。

そろそろ暖かくなってもらわないとね…

街のショップではパステルカラーやマリンスタイルで、気分は夏です。

肌を露出する季節になりますが、みなさんお手入れできてますか?

先日、知人にアロママッサージをしてもらった時のこと、肩甲骨が出ていない!と言われてしまいました(–;)

肩こりもありますが、脂肪で背中がムッチリ!運動不足やストレスによって、リンパが滞っている証拠です。

そこではリンパをしっかりと流してもらい、帰ってからもストレッチに余念がありません(笑)

そこでみなさんには自分で簡単にできるリンパマッサージをお教えします。

体が固いと難しいかもしれませんが、手が届く範囲でやってみてください!

親指以外の指で肩甲骨の下から腰にかけてゆっくりさする。それだけです。こんな簡単なことでも続けていけば効果は出ると思います。

腰に両手をあてて体を反らす、両手を後ろに組んでそのまま前屈するっていうのもOK!ですよ。

とにかく肩甲骨の周りを動かすのです。gf2160294475-245x300-150x150

そうすると、このような美しい背中になりまーす♪♪

できるだけ、お風呂上がりなど体が、暖まった状態でやってみてくださいね!

 

関連記事

最近のコメント

    2015年4月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
    PAGE TOP