週末イベント・ブログ

やっぱり、DNA!?

今日は私の父の命日です。1429013324466

先日、ごく近親者で25周忌法要を行いました。

浅口市の小高い所にあるお寺から見下ろす景色。

連日、雨模様でしたがその日はいいタイミングで晴れて、まだサクラも散っていなくてお花見ができてちょうどよかったです。

1429000614237

お寺にあるこの鬼瓦のオブジェ?は、沖縄のみやんちのシーサーをつい思い出しました♪♪

 

バレると怒られるので、こっそりと隠し撮りしました。嬉しそうに鐘をついてますよ!(笑)1429000718665

この息子さん!私が思うにだんだん死んだ父に似てきてる…。体型、所作、趣味などが!

特にそっくりなのは、歌好きなところ!

それも、「演歌」♪♪♪

いいですよね~、日本のこころ(^ー^)

あまりにも好きすぎて、ついにこの前、先生にレッスンを受けました。

発声練習から始まって、好きな曲を何曲かピアノの伴奏で歌わせてもらいました。

初めての経験で緊張もしたけど、満足そうでした。本人は…

熱心にご指導をしてくださった先生に本当に感謝!です。

これをきっかけに、声を出すことに慣れて自信をつけてくれればなぁ…とちょっと期待しています。

やっぱり、苦手な事を克服させるよりも得意な事を伸ばしていった方が達成感を得られますからね。

それが自信に繋がり、行動範囲が広がり、対人関係を築くことができるようになる。

これが理想の形かしら?

 

まぁ、焦らずゆっくりとでいいので頑張ろうー!!

 

 

 

 

関連記事

最近のコメント

    2015年4月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
    PAGE TOP