週末イベント・ブログ

沖縄物産展Ⅱ

前回から引き続き、沖縄物産展でーす。1429610027581

今日はイオンモール岡山に行ってきました。

天満屋岡山店より、種類が多かったですね!

 

1429609933091でも、やっぱり外せないのは「こ~れ~ぐ~す」(島唐辛子の泡盛漬け)でしょ!

汁物、炒め物…オールマイティーに使える調味料で、これをいれるだけでワンランクアップするのです♪♪

あっという間になくなりそうなので、もっと買えばよかったかな!(笑)

 

それと「油みそ」(あんだんすー)ですね。これは5月2日のポーポー作りに使います。メインは黒糖入りの甘いポーポーなんですが、もともとはこの油味噌を入れるらしいので中に入れて巻いてみようと思ってます。メンバーのみなさん、お楽しみにね♪♪

最後は「シークヮーサーの塩ポン」!

これは売り子のオネエサンに勧められたんだけど、結構何でも合いますね。

焼き魚にかけたり、春キャベツを千切りしたものにかけたりします。塩ぽんなのでさっぱりだけど、シークヮーサーのパンチが効いててやみつきになりますよ♪♪

他にも、お菓子やそばを買い込んできました。

別に輸入食料品店で買えばいいんですけどね、好きなんです…物産展の空気が!(笑)

また近々、やってもらいたいです。ってか沖縄在住の方から直輸入したいです・・・

島野菜と一緒にね!!

関連記事

最近のコメント

    2015年4月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
    PAGE TOP