週末イベント・ブログ

ひとりで悩まないで…

昨日のイベント「うなーずQ&A」の報告です。1430107381921

すっかり夏っぽくなり、うなー(庭)でのイベントはとっても気持ち良かったですね。

本当は作ったものを試食して頂く予定でしたが、どうせならみんなで作っちゃおう!ということになりました。

話題のスーパーフード「チアシード」を使ったヘルシーデザート。

1430140281201アマゾンフルーツのピューレにチアシードを大さじ1杯入れて混ぜ混ぜして1時間ほど置いたらプルプルした食感になります。仕上げにカットフルーツやグラノーラ、砕いたナッツなど好きなものをトッピング!

チアシードは水分で10倍に膨らむので満腹感があり、腸のお掃除もしてくれてダイエットにピッタリなのです。

思った以上?に好評で良かった!良かった!-w/

次に本題に入り、みなさんの体験談や近況などをお話してもらいました。

なかなか普通では経験できない苦難を乗り越えてこられた方々のお話はとても説得力があり、それぞれがお互いに刺激や参考になったと思います。

でもやっぱり、みなさんに共通している心配事は子供たちの将来です。

それと要望としては、サポート機関が明確になることの必要性です。発達障がいの子供のことで困っている時にどこに相談すればいいかわからないということに、困っているということです。

そして、今回のように悩みを共有できる場所があったほうがいいということでした。同じような体験をした人じゃないとわからないってこと多いですからね!

こうなったら、毎月やろうかな?うなーずQ&A!みなさんのご意見、ぜひお伺いしたいです。

まだまだ続きがありますよ!

アンガーマネージメント体験談や、災害対策の話などなど、盛りだくさん!!1430140321987

残念ながら今回参加できなかった方、また次回、ぜひぜひお会いしましょう。

今回参加してくださった方々、お忙しい中本当にありがとうございました。

さて次は2日の沖縄のお菓子「ポーポー作り」です。

まだ、申し込み受付中です。

皆さんのお越しをお待ちしていますm(__)m

 

 

関連記事

最近のコメント

    2015年4月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
    PAGE TOP