週末イベント・ブログ

タコライス、最高です!

1432468202963今週末、特に今日は雨の予報だったのに見事に外れましたね~。近くの小学校からは運動会の歓声が聞こえていました。晴れて良かった!!

今日は、待ちに待った沖縄第2弾「タコライス作り」でした。1432468072886

3月のいちご狩りイベントから皆勤賞のまちこさんが「待ちに待ったタコライス作りです」と言ってくれたので、そのまま使わせてもらいましたが、まちこさんの期待に答えて、いやそれ以上にするためにスイーツも考えましたよ。

まずはそのスイーツから!

30分でできるマンゴープリン♪♪

タコライスを作る間に固まるように、フルッタフルッタのマンゴーピューレに粉ゼラチンに砂糖、そしてバニラアイスを入れてミキサーにかける。それをカップに注いで冷やします。

その間に玉ねぎ、ひき肉を炒めタコミートを作ります。ここで、まちこさんの得意技を披露!ペティーナイフで玉ねぎの芯をくりぬきます。お見事!なんて美しいんでしょう1432468123929

病院の食事の調理補助の仕事をしていて、大量の玉ねぎの芯をくりぬいているうちに、こんなに上手になりました。やるねー!!

1432468343995そして、まちこさんが炒める、息子が横でハッシュドポテトを焼きながら洗い物もする…というかんじでドタバタと進んでいきました。

 

実はみんな、すでにお腹がペコペコでとにかく早く食べたいのです(笑)

味付けをし、みんなそれぞれ好きなように盛り付けます。チーズにアボカド、トルティーヤにサルサソース…

マンゴープリンのトッピングもも忘れずにね!

出来上がりー!!タコライスとマンゴープリンの完成です♪♪

さて、お味の方は…「最高です!」(byまちこさん)

途中参加の2人も加わり、デザートを食べながら近況などを語り合いました。

きょうのメンバーは3月のいちご狩り以来の再会です。といっても会うのは3回目…

でも結構、打ち解けてますね!1432476649173

14324680189141432468042458「また次のイベントの時にも声をかけてください」と頼まれてしまいました。

そして、必ず帰ってからもお礼のメールをくれるんです。お礼を言うのは、こちらの方です。みなさんに来ていただいて本当に感謝してます。

また、次回をお楽しみにね~m(__)m

 

 

 

 

 

関連記事

最近のコメント

    2015年5月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    PAGE TOP