週末イベント・ブログ

手のぬくもりを感じて…

今月から始まった、毎週木曜の午後だけOPENするカフェ「うなーずカフェ」。

基本的にはうなーずメンバー(発達障害の方やご家族、または関係者)が集うカフェなんですが、お店のコンセプトとして「障害の特性の理解を広める」ということで、障害者を理解して受け止める意思を持った方なども対象になります。今までのイベント参加者にも、そういう方がいました。

発達障害自体がハッキリしないところがあって、一般の健常者の方でも「自分もあることに対しては相当こだわりがあるので、もしかして…」とか、「集団行動が苦手なのは障害のせい?」などと感じている方もいるかもしれません。

なので、診断されている方以外でも関係者と言えばそうなるし、まぁ私としては理解者というふうに捉えています。

カフェでは、人の意見に対して批判したり説教したりは一切なし!yjimage6PW7D3UH

政治的、宗教的な難しい話や勧誘はなしということでお願いしています。

明るく朗らかな雰囲気で、まったりと過ごしましょうというかんじです。

ということで、先週のカフェ第1号の方は、3歳の女の子のママでした。ハンドマッサージをしている横で、お子さまも恥ずかしそうにしながらも私を見てマッサージの真似をしているのがとても可愛かったです!!

この方は、産後に精神的な病気になってしまい、一年半ぐらい一人では子育てができない状態だったんですが、ご本人と周りの方の努力の甲斐があって、今は普通に生活ができるようになったそうです。ママ友とランチに行ったり、ピラティスに通ったりして上手に息抜きしながら子育てをしていると嬉しそうに語られていて克服されて本当に良かったなぁと思いました。

次にまた、アロママッサージに来られるとのこと…。了解しましたー!ぜひぜひお待ちしております。

そこで、その方がオーダーされたドリンクの紹介です。o0360053711911355526

このフルッタアサイー・ビューティーはアサイーが従来のものよりも増量になっています。他にも話題のマキベリー、ザクロ、くこの実の成分が配合されてポリフェノール、ビタミンE、食物繊維がたっぷり取れます。

腸の働きを整え、美肌効果も期待できるスッキリして飲みやすいアサイードリンクは大好評でした。女性誌「WITH」7月号にも掲載されていますよ!

そんなかんじで、明日もまた皆様のお越しをお待ちしておりまーすm(__)m

 

 

関連記事

最近のコメント

    2015年6月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
    PAGE TOP