週末イベント・ブログ

週末イベント・鴨方ツアー

晴れましたー!!

みんな、日頃の行いがいいんでしょうね。(笑)

早速、鴨川そうめんの直売所へ。1434803801157

10時に到着しましたが、すでに20人ぐらいはならんでいました。

一回戦30人ずつ、5分間勝負の流しそうめん!ラスト1分はうどんも流れてきました。

なんだか、すごい光景ですね!(笑)1434803893427

あっという間でしたが、なかなかの集中力で結構お腹いっぱいになりました。

が、すぐ近くの屋台から名物「ばちおこ」のいい匂いが!食べ盛りですもんね…いいじゃないですか。1434805079835

足湯で日頃の疲れをしっかり取りまして、お次は「岡山天文博物館」へ!

なん年ぶりでしょうか、プラネタリウム。今は夏の星座のお話が聞けます。時間帯によって少し内容が違います。1434803839596

外に出て高台に登ると日本最大級の反射望遠鏡が見学できます。

1434807564008ふと見渡すと広大な風景が広がり、遠くには瀬戸内海が望めます。

鳥の声も聞こえてくるのどかな場所で、とっても癒されましたね。

「今日はいい1日だった!」と桂吾君。お土産もたくさん買いました。

他の人たちも、いい思い出になったかしら?

次はBBQがしたいねー!!頑張って、企画します(^^;

関連記事

最近のコメント

    2015年6月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
    PAGE TOP