週末イベント・ブログ

良い気を入れるための植物

来週のうなーずイベントに向けて、庭の観葉植物の植え替えをしました。1441870705562

夏前に買ってきて、せっせとお世話に励んでいたら大きく成長して鉢とのバランスが悪くなってきたのです。

寄せ植えをしていたので、もうパンパン( ̄□ ̄;)!!!

本腰いれて、初めての植え替え始めー!!

実は苦手なんです…植物を育てるのが。今まで何個枯らしたことか・・・

でもやっぱり、フェイクより本物の方が絶対にいいですね。

呼吸しているというか、息吹を感じます(笑)

変な人って思うかもしれないけど、普通に話しかけたりしてますからね。

「オハヨー!!」とか、「今日も暑いねー!!」とか。すると、オーガスタが葉を丸めながら「お水ちょうだい!」と訴えてきます。この状況ちょっと、危ないですか…(^_^;)

そんなことを思いだしながら植え替え終了ー!!14418705849721441870617746

夏を越し大きく成長した植物たちを 、それぞれに合った鉢に移してやりなんとかバランスがよくなりました。これからも枯らさないように大事に育てよう・・・(^▽^)/

作業を終えて上を見上げると、青空が見えました!!1441870533911

 

 

 

 

関連記事

最近のコメント

    2015年9月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
    PAGE TOP