週末イベント・ブログ

寒いのは苦手です…

沖縄でも39年ぶりに雪が降ったり、日本の各地で記録的な大寒波となった週末でした。

私が住んでいる岡山は本当に温暖な気候で、特に南部は雪が積もることなどほとんどなく慣れていないので、先週はじめから出ていた週末の大雪予報に少し慌ててしまいました。まず何から備えようかと考えてすぐに実家に飛びました。

そろそろ築50年の実家はお風呂場がとても寒いのです。冬になるとお風呂で亡くなるお年寄りが増えるというのでこれは何か対策をせねばとホームセンターで断熱材を買い窓に張りました。

「こんなの気休め程度かな?自己満足かもな…」と思いながら様子を見てもらうことにしたら、早速次の日に母からお礼の電話が・・・。

断熱効果も多少はあったと思いますが、もしかして母の心がHOT♥になったのかも!!と思いました(^^)

 

そして週末には大事なイベントがあり、お休みを頂いて広島に行くことになっていました。

年明けに歌唱休業宣言を発表した元THE BOOMの宮沢和史さんのソロライブで、昨年の秋から楽しみにしていたイベント。1453690406646

 

ちょうどこの日だけ広島には大雪注意報が出ていて果たしていけるのか、行っても帰って来れるのかとかなりヒヤヒヤな数日を過ごして、当日岡山は晴れ、広島は雪模様でしたがなんとか行きの新幹線は通常運転で広島に到着ー!!そしてお好み焼き~(^^)うまい♪♪1453690335686

 

こちらは広島港近くのライブハウスからみた景色。海風はすっごく寒かった・・・

14536903703591453690354825

 

3時間のスタンディングは少しキツかったけどライブは盛り上がりました♪♪後ろ髪をひかれながら現実に戻り、家路を急ぎました(^^;)

帰りの路面電車の窓からは雪が舞っているのが見えましたが、無事に帰宅~☺

てんやわんやの1週間でした…が改めて、やっぱり寒いのはキラ~イ!!

関連記事

最近のコメント

    2016年1月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    PAGE TOP