週末イベント・ブログ

🌼今年も雛人形が登場!!

雪がちらつく日曜日。

朝から町内のお餅つきに参加しました。といっても今回私はごちそうになる方・・・。

145481361219010年前は子供会の役員をしていておもてなしをする方だったので、その大変さはよくわかります。

つきたてのお餅をぜんざい、きな粉、大根おろしなどで頂きました。

そして、

 

節分もすぎて暦の上ではもう春・・・ということで、うなーにお雛様を出しました。1454813568699

 

一説によると、雨水の日(2月19日から3月5日)に雛人形を飾ると良縁に恵まれるらしいのですが、2日過ぎたみぞれ交じりの今日はまずまず・・・といったところでしょうか?(笑)

私の友達などからは、そろそろ孫の話がチラホラ聞こえてくるので、ウチももし良いご縁があれば私的にはいつでもいいかな~。

私の住んでいる地域では、1か月遅れの4月3日にひな祭りをするので、それまでは飾ってます。

良かったら、見に来てくださーい(^▽^)/

 

 

 

 

 

関連記事

最近のコメント

    2016年2月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    29  
    PAGE TOP