週末イベント・ブログ

発達障害者支援グループ交流会

岡山市中央公民館で開催された「発達障害支援者グループ交流会」に参加しました。

地域の公民館や様々な団体で活動されている方々が集まり、現在の活動内容を報告、またこれからの課題について話し合いました。1457340348418

それにしてもこんなに多くの支援団体があるなんて、恥ずかしながら知りませんでした。でも、それだけ発達障害者とその家族を見守る体制はできているということですよね。

でも実際、困っている方にこの情報はどれだけ届いているのでしょうか?

私も含め支援活動をされている方のほとんどが発達障害のお子さんをお持ちの方で、こんな支援があったら助かるだろうという強い思いがあって立ち上げられたのだと思います。

民間も頑張っているので、学校や行政機関ももっと問題視して本当に困っている人のところに行き届くような体制を作って頂きたいと思います。

また私たち支援者も、他のグループとの連携を図りながら、それぞれにあった支援の情報を提供したりして、みんなで良い社会にしていけるように頑張ります。

関連記事

最近のコメント

    2016年3月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
    PAGE TOP