週末イベント・ブログ

気分は沖縄🌺

今日の岡山は気温が上がり、昼間は夏を思わせるような暑さでした!

GW特別企画のイベント『沖縄のシーサー作り』の今日は、日頃頑張っているメンバーのみなさんを労うために私が腕をふるいました。テーマが沖縄ということで、ソーキそばともずくじゅーしーを作りましたよ‼1462090291071

 

柔らかく煮込んだ軟骨ソーキ入りそばと、じゅーしー(沖縄の炊き込みごはん)は大好評でスープまでキレイにたいらげてくれました。

ゆう子オバアの料理、気に入ってくれた~?オバア!?いえいえ気分はネーネーだよ(笑)

 

・・・ていうか、メインはシーサー作りです!

漆喰を練って見本を見ながら作りましたが、それぞれ個性があって、とってもかわいい~☺

これを3~4日乾燥させて、今度は色付けをします。楽しみですね♪♪

 

14620903454161462090308686

1462090399974

 

 

 

 

 


関連記事

最近のコメント

    2016年5月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
    PAGE TOP