週末イベント・ブログ

母の日に…

今日、うなーずメンバーのまちこちゃんからLINEが届きました。

この前の母の日にプリザーブドフラワーをプレゼントしたという報告です。写真を見ると女の子らしくピンク系でまとめたものでした。きっとお部屋のどこかに飾ってお母さんの心を和ませているんでしょうね。

1462951486631

我が家の母の日も、朝目覚めるとキッチンのテーブルの上に置いてありました。

メッセージつきのアレンジメント!いつのまに!そして思わず涙…。

最近、どうも涙腺が緩くなってしまって…😢やっぱりね、嬉しいものです!

ありがとう❤

 

そういう私も実家の母に、今年は沖縄音楽をプレゼントしました♪♪

倉敷で10年ぐらい前から三線教室や、琉球音楽をひろめる活動をされている玉城貞子さんとお弟子さんたちによる音楽祭です。1462951392805

ちょうど実家のある地域のホールで開催されるということでチケットをGETし、母と一緒にいきました。

音楽祭は玉城さんのオリジナルはもちろん古典あり、踊りあり、エイサーありと盛りだくさんの内容で母はとても感動していたようで、ほっとしました。

私は23歳の時に父を亡くしたので、親孝行ができなかったことをとても後悔しています。なので残された母にはできるだけ喜んでもらえることをしたいと常々思っています。

1462956542773

3年前に念願の沖縄旅行にみんなで行ったのはよほど嬉しかったのか、今でも一人で写真を眺めては思い出に浸っているのだそう…。

その思い出いっぱいの沖縄の音楽にふれた2時間…。その夜は興奮で眠れなかったかもしれません(笑)

お母さん、来年も楽しみにしていてね!!

 

 

 

 

最近のコメント

    2016年5月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
    PAGE TOP