週末イベント・ブログ

5月のイベント~part2~

「5月はお休みが多いので、イベントを増やしてください!」というメンバーの意見が多く、先日のシーサー作りに続いて22日に池田動物園に行くことになりました。14635412938881463541373570

私は池田動物園へは月に1回、支援学校の中学生のお仕事体験のサポーターとして行っています。そのことをうなーずメンバーに話したところ「動物園、行きた~い!!」となって、今回のイベントが「動物とふれ合おうツアー」になりました。

サポーターで行くまで動物園に行くのは子供が小さい時以来ですから、20年ぶりぐらい?でしょうか…。それにお仕事体験をする場所のあたりしか見られないので、全部見て回りたいなぁと思っていたところでした。

昔の記憶もほとんどありませんが改めて見てみると、園内の看板など手作り感満載でかわいくて目にとまるものばかり‼

22日に行って私が楽しみしているのは、土日にやっている「フラミンゴのぴーちゃんのお散歩」です。テレビでは見たことがあるけど、きれいなんでしょうね…。1463541243805

日曜は天気も良さそう!!楽しみです♪♪

関連記事

最近のコメント

    2016年5月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
    PAGE TOP