週末イベント・ブログ

雨の日に聴く曲

今日で6月も終わります。ホント、あっという間でした。1467266663536

しかし雨がよく降った1ヶ月でした。

晴れの国おかやまにこんなに雨が続いたのは珍しいですよね。

 

懸念されるのは、復興の矢先に被災地を襲った集中豪雨。関東地方では水不足だというし、近年の異常気象を恨むより他はありません…。心よりお見舞い申し上げます。

 

ところで、雨が降る日は家での仕事がはかどります。たいていはBGMをかけての作業になりますが、今月のラインナップはこちら!1467266679119

ウチにあるCDは主人が買ってくるものがほとんどなので、ギターがメインになります。

最新はクラシックギターの木村大さんの「ECHO」です。初めて聴いたのが10年ぐらい前で、今回はライブで倉敷に来られていたので本当は生で聴きたかったですね!

演奏の素晴らしさは言うまでもありませんが、主人はお人柄もとても親しみやすい良い方だった!と絶賛していました。クラシックの枠を越えた唯一無二の世界‼今すぐYouTubeでチェックしてみてください♪♪

CDとは別に片付けをしていたら、カセットテープが出てきて聴いてみるとジプシーキングスのライブ音源‼

懐かしい~、30年前ですよ(笑)しかしこれがカッコいいんだな!!改めて聴いてみると惚れますよ☺

 

それにしても楽器ができる人って羨ましいです。私も今まで何回かギターに挑戦しては挫折をしています。このままでは嫌だなぁと思いながらずっと来ていてね(>_<)

そろそろ再発しそうなかんじです、楽器やりたい病が!(^^;

 

 

 

関連記事

最近のコメント

    2016年6月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
    PAGE TOP