週末イベント・ブログ

我が家の定番メニュー

ここ2、3日湿度低めの過ごしやすい岡山です。蝉が鳴いていても、日陰は少しひんやりするぐらい…いつもこんなかんじの夏だったらいいですね!

涼しいから大丈夫でしょ!ということで、ソーキそばを作りました♪♪1468663203769

まぁ、涼しいとか関係なく週1ペースで作ってしまうんですけどね(笑)

でも今日はちょっと豪華!

ゴーヤのかき揚げ入りの軟骨ソーキです。3時間コトコト煮込んだ柔らかいソーキは家族みんなの大好物☺

 

今回は手抜きで麺は市販のものですが、モチモチ食感のツルツル麺は豚とかつおだしに絶妙に絡みます‼ソーキを煮込んだ汁を使って今度は焼きそばを作ってみよう♪♪ニョクマムを入れたタイ風焼きそば!

最近は外食するより専らイエメシ専門で・・・。

自分の好きな味を見つけるのが楽しいです~✌

 

関連記事

最近のコメント

    2016年7月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    PAGE TOP