週末イベント・ブログ

初チャレンジ!餃子作り

先日行われた9月のイベント「ヘルシーハーブ餃子作り」のご報告です。

朝からあいにくの雨模様でしたが、うなーずメンバーのみなさんは初めての餃子作りを楽しみにして集まってくれました。

餃子といっても、今回はニンニクやニラは入れずにハーブと野菜だけの餃子です。

ハーブは消化機能を高めたり、疲労回復や精神を落ち着かせリラックスさせる効果のあるバジルとオレガノ。具はシンプルに豚挽き肉と食感のいいタケノコです。

まずは野菜を茹でてみじん切りにして、調味料を合わせた挽き肉と混ぜしっかり練ります。少し寝かせたあと、包む直前にドライバジルとオレガノ、そしてお好みでチーズを入れます。

さて問題はこれから!上手く包めるでしょうか?激しく雨が屋根を打ち付ける中、黙々と包む作業が続きます…。

14745416386031474541474800

 

 

そして…

1474541461302

全員ほぼ失敗なく、上手にできました。

 

さてお味の方は?1474696473096

バジルとチーズの組み合わせは最高で、大人たちは思わず「ビール飲みた~い」(^^;

みんな、大満足でした‼

 

食後は、うなーオススメのマンゴースムージーを飲みながら感想を語ってくれました。

 

 

 

1474541565975

 

「餃子が上手に作れたし、美味しくできてよかったです」、「次のイベントも楽しみにしています」、などと嬉しいお言葉を頂きました。

 

 

 

簡単にできるので、ぜひお家の人と一緒に作ってみてくださいね。皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

 

 

 

関連記事

最近のコメント

    2016年9月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    PAGE TOP