週末イベント・ブログ

ずっと元気でいてください

お誕生日シリーズ第三弾は、ワタクシの母でーす。おめでとう‼

後期高齢者の母には、私から大人の塗り絵をプレゼントしました。正直言って、「年寄扱いして!」なんて嫌がるのではないかと思ったのですが、意外にもハマって毎日一枚は仕上げているらしいのです。机に向かって何かをしている母なんて産まれてこのかた見たことがないので、今度帰ったら作品を飾ってあげようと思います。

 

私は父を24年前に亡くしその年に嫁いだのでそれから母はずっと一人で暮らしています。田舎暮らしなのでご近所との行き来があり一人暮らしでもそれほどさみしいことはないとは思いますが、私が里帰りすると明らかにテンションが上がっています(笑)

 

1475305657831

真正直な性格の母に対して、若い頃は反抗したり心配をかけたりした私ですが、最近母に「あんたは自慢の娘じゃ!」なんて言われました。

一人っ子で昔は人見知りがひどく母の背中に隠れていたような私ですが、今では立場が逆転して頼りにされているようです。

 

 

私は、今後起きることで一番悲しいと思うことは、母との別れだと思ってます。

月に一度実家に帰るとして、あと何回会えるのか…そんなことも最近は考えるようになりました。

常日頃 父にできなかった分まで、母には親孝行しないといけないと思っているので、元気なうちに旅行にでも一緒に行こうかな…1475305638710

この先ひ孫の顔を見ないといけないし、まだまだ元気でいてくださいよ

 

 

 

 

 

関連記事

最近のコメント

    2016年10月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
    PAGE TOP