週末イベント・ブログ

ある意味、才能?!

ワタクシ、何故か昔から5才以下の子供に興味を持たれます。

買い物に出かければ、ベビーカーに乗せられた赤ちゃん、お母さんに手を引かれている子供などスレ違いざまにガン見されます。たいてい幼児は人の顔をジっと見るものですが、私の場合2度見は当たり前!!0歳児の2度見は、ちょっとドキッとします…。

一番ビックリしたのは、銀行のATMの長蛇の列に並んでいると、うつむいた顔の下から男の子が覗きこんできてニンマリしている!さすがにこの時はリアクションに困りました(笑)「こんなにたくさん人がいて、なんで私なん?」って…。

他にも、車を運転していて、抜いたり抜かれたりの隣の車線を走っている車の中の子供が窓を空けて見てきたり、この前も駅のマックに見学に来ていた幼稚園児たちの横を通ったら、4、5人にガン見され挙げ句の果てに手を振られました!!

この状況を娘に報告したら、「トトロの霊でもついてるんじゃない?」などとファンタジーなことを言われました。

もしかしたら純心な子供たちだけに何かが見えるんでしょうか?th05h3jc53

それか、純粋なもの同士通じるものがあるとか?(自分で言うか?)

はたまた精神年齢が近いからなんて噂もチラホラありますが…(笑)

不思議な現象だけど、泣かれたり嫌われたりするよりは全然いいですけどね。実際に小さい子供は好きですし!

ただの自意識過剰なのかもしれませんが、見逃せないこの事実!!何か見える人がいたら教えてほしい~(^^;

関連記事

最近のコメント

    2016年11月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
    PAGE TOP