週末イベント・ブログ

盛っちゃいました♪♪

15日(日)は今年初のイベント、『食品サンプルアート』のワークショップでした。

今回は入門編ということで、あらかじめ作られたスイーツやカットフルーツなどのパーツを小物入れの上に好きなようにデコりました。

今回の食品サンプルというのは、本物を樹脂で型取りし顔料で色付けしたものです。

本物と同じ色で作ってしまうと、間違えて食べてしまうのであえて違う色にしているそうですが、シリコンのホイップクリームが手につくと、思わずペロッと舐めてしまいそうになりました(笑)

 

 

クリスマスパーティーでドーナツをデコった時とどちらが上手くできたでしょうか?

みんな、モリモリに盛っちゃいました~‼

 

 

 

今回、講師でおいでくださった原梨佳さんは、私が毎月参加している公民館で開催中の発達障害を知ろうという会『あおぞら』で知り合った方です。お子さんはうちの息子も行っていた中学校の通級の後輩です。

 

原さんは、通級の存在をもっと社会に浸透させることや数を増やすことを強く望まれていて、あおぞらにも毎回欠かさず出席され意見を述べられています。さまざまなセミナーや勉強会にも参加されており知識が豊富なので、とても勉強になります。

手先が器用なので素敵なものをいろいろと制作されていますが、今回の食品サンプルはみんなが興味を持ってくれそうな気がしてワークショップをお願いしました。予想していたとおり、とっても盛り上がって良かったです!!

お忙しい中お越し頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

次回も楽しみにしています♪♪

 

 

関連記事

最近のコメント

    2017年1月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
    PAGE TOP