週末イベント・ブログ

充実した日曜日

今日は久しぶりに、息子のかっつぁんと一緒に過ごしました。今月は玉島出張で、日曜日に家を空けることが多かったので私は楽しみにしていました。

午前中は、二人でジムに行きました。私は2か月ぶりぐらいだったので、有酸素運動をメインにやりました。最初から結構ヘロヘロでしたが、かっつぁんも隣で頑張っていたので頑張りました。

私は座骨神経痛があるので普段からストレッチをやっていますが、ジムでは腰からお尻にかけての筋トレをやったら、結構楽になり助かりました。かっつぁんがジムに行こうといってくれたおかげです。私だけだったら、何もない日曜は昼までゆっくり過ごしてダラダラとなんとなく1日過ごしてしまったでしょう。かっつぁん、ありがとね!

ジムでの消費カロリーはおそらくバナナ3~4本分ですが、筋トレの最中に頭の中では「お昼は肉にしよう!」と決めていたので、終わってから焼き肉を食べに行ってしまいました(^^;) 少し罪悪感を持ちながらのランチでしたが、かっつぁんが喜んでいたので良しとしよう!!

 

そして今日の晩ごはんは、かっつぁんが作ってくれることになっていたので材料を買いに行きました。

 

昨年末から料理にハマっていて、月初めに「今月の○日に○○を作るから!」と宣言して実行しています。

先月はお好み焼き、今月は蒜山やきそば、そして来月は釜玉うどんだそうです。

自分が作ったものを、人が美味しいといってくれたら嬉しいんでしょうね。

これからもどんどんレパートリーを増やして、「特技は、料理です」ぐらいになってほしいと思います。来月も楽しみにしてるよ♪♪

・・・以上、かっつぁんと過ごした日曜日でした(^▽^)/

 

 

 

関連記事

最近のコメント

    2017年1月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
    PAGE TOP