週末イベント・ブログ

あせらない、待つの~

GWが終わってしまいました。
連休に限らず息子のかっつぁんは休みの予定をきっちりと決めていて、今回のGWもかっつぁんのスケジュールに合わせて私たち家族の予定も決まってしまうというかんじでした(^^;)
このところ、なんでも積極的なかっつぁん!連休もバスや電車の時刻を調べてはひとりで出かけていました。
買い物やジム、カラオケなどに行く予定を入れ、1日は「部屋の大掃除」というのもありました。

今まで成長するにしたがって、親を頼らずいろいろなことを自分でできるようにさせようとしました。

しかしこちらが言えば言うほど全く聞く耳を持たず時にはキレたりして私たちを悩ませたりするのですが、何かの拍子にスイッチが入り自分から行動を起こしてできるようになるというパターンがあります。
不思議な現象なのですが結果オーライ!!かっつぁんの中でタイミングみたいなものがあるのかな?と思って、最近になってやっと待つことができるようになりました。
私たちからしたら何でもないことも、かっつぁんにとってはバンジージャンプをするぐらい勇気がいることなのかな?と思ってこれからも長い目で見守ることにしようと思います。

 

 

ということで我が家のGW!!蒜山高原のジンギスカンからの新見「千屋温泉」、そして高梁のインディアントマト焼きそば。
健康王国の手作りベーコンは絶品でした♪♪食べてばっかりだね(笑)

 

 

関連記事

最近のコメント

    2017年5月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
    PAGE TOP