週末イベント・ブログ

夏コーデに!!

5月のワークショップ、ビーズアクセサリー教室がありました。

夏らしいターコイズやピンクトルマリンを使った素敵なブレスレットができました。

長めにしてアンクレットを作った人もいました。かわいい~‼

 

 

 

 

 

今回のアクセサリー教室をとても楽しみにしていた常連さんのMちゃんは、夏にある高校の同窓会に手作りのブレスレットをつけて行くそうです。細かい作業で最初は悪戦苦闘していましたが、よく頑張りました。

 

ワークショップの後はお楽しみのティータイム。

本日のメニューは話題のハーブティー、バタフライピーとミックスベリーのパフェです。バタフライピーはお湯を注ぐとご覧の通り目の覚めるような鮮やかなブルーになります。これはアントシアニン成分のブルーでアンチエイジング効果があり、美容大国のタイでは女性に親しまれているお茶です。ほんのり甘い豆の香り、レモンなど柑橘系のフルーツやジュースを入れると鮮やかなパープルに変わり、まさにエキゾチック~!!

 

 

 

 

 

 

今回のカフェは女性限定ということで、女子のテンションがアップしそうなものをセレクトしてみました。参加してくださったみなさんには喜んでいただけたようで良かったです!!

喜ぶと言えば、次の日は母の日で今年もきれいなお花をもらいました。子供たち二人で晩ごはんも作ってくれて、母はうれしい♪♪ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

関連記事

最近のコメント

    2017年5月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
    PAGE TOP