週末イベント・ブログ

7月のイベント

7月に入ってとっても蒸し暑い日が続いていますが、昨日今日と2日連チャンでイベントがありました。

まずは週末イベント、ゆ~か先生のパステルアート教室です。今回はかき氷や七夕など夏をテーマにカードを作りました。

 

今回のワークショップをとても楽しみにしていたMちゃん。フルーツ盛り盛りの美味しそうなかき氷が描けました。パステル特有の淡いグラデーションが和みますねぇ。

急きょ参加してくれることになったKちゃんも七夕のモチーフの素敵な作品が出来ました。Sちゃんはヒマワリ畑をバックにした暑中見舞いハガキを作りました。

そして七夕が近いということで、それぞれが願い事を書きました。

 

どうか、みなさんの願いが星に届きますように…。

 

続きまして、2日は障害者スポーツのソフトボール大会でした。会場の岡山ドームは無風で蒸し風呂状態でしたが、みなさんよく頑張りました。今回は息子のかっつぁんがいる岡山瀬戸チームが優勝し、有終の美を飾ることができました!

高校を卒業してからソフトボール部のOBとして毎年声をかけて頂き5回参加させて頂きましたが、残念ながら今回で卒業です。かっつぁんも含めて卒業生はみんな学校が大好きですから、先生や生徒同士の繋がりがあるということが楽しみであり励みになっていたような気がします。

良い思い出がたくさん作れたことや、優勝をした経験がこれから生きていくうえでプラスの影響を与えてくれるのは間違いないわけで、親としては本当に感謝の一言ですね。

 

私も毎年応援に来るたびに、みなさんの頑張っている姿を見て元気をもらってきました。

今日は暑いなか、本当にお疲れ様でした。

そして瀬戸のみなさん、優勝おめでとうございます‼

 

 

関連記事

最近のコメント

    2017年7月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
    PAGE TOP