週末イベント・ブログ

頑張ってます!!

イオンモール岡山の一階で開催中のイベントに行ってきました。県内の特別支援学校の生徒さんたちが日頃製作した作品を展示・販売しています。

息子のかっつぁんが卒業した高等支援学校の食品コースが営業するカフェも大盛況でしたが、今回気になっていたのが福祉コースのリラクゼーションコーナーでした。一応、同業者なので・・・。しかし、こちらも人気で残念ながらすでに予約でいっぱい…。

仕方なく写真撮影だけしました。

癒しが求められている時代ですから、ぜひ学校で学んだ技術を福祉や医療現場などで活かしてもらいたいし、家族にしてあげても喜ばれるんじゃないかなと思います。

 

展示作品はどの学校もそれぞれ個性的な試みをされていました。改めて、発想が豊かだなぁと感心してしまいました。

 

それぞれが主役のイベント。こんな大きな会場で開催できるなんて、素晴らしいですね。今後も続けて、頑張っている人たちのことをもっともっと多くの人に知っていただきたいと思います。

 

関連記事

最近のコメント

    2017年7月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
    PAGE TOP