週末イベント・ブログ

ヘルシーランチとグループホーム

赤磐市にあるかわいいカフェ「スプリングカムカム」に行って来ました。

お昼のピークを避けて開店11時過ぎに行って正解でした。1番乗りした店内は20席ほどあってカウンター以外は「予約席」ですでに埋まっていました。壁には7月31日まで長谷川海さんのパソコン画を展示してあります。ポップな色使いで元気が出そうな絵でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日替わりランチは、地元の新鮮野菜を使って作る500キロカロリーのヘルシーランチです。デザートセットのドリンクは店名の由来でもあるカムカムを注文。カムカムのビタミンC含有量はレモンの60倍でフルーツの中でNO1!!美容にもとっても良いのです♪♪

 

カフェの駐車場に隣接する建物は、障害のある方たちが将来自立をするために生活しているグループホームです。

仕事に行く前に朝食をカフェで食べていかれるというのを聞いて、うらやましそうな息子のかっつあん・・・。明るくきれいなお店で大勢で朝ごはんを食べる・・・。ちょっと将来を想像してみたのかな?親からしてみても、こういう所がもっとできたらいいなぁと思いました。また行ってみます!!

 

関連記事

最近のコメント

    2017年7月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
    PAGE TOP